2013年4月21日日曜日

多可町菜の花祭 2013年4月21日

 4月21日(日)多可町加美区杉原集落で第5回「菜の花祭」が行われました。
 神戸大学からは,「学生流むらづくりプロジェクト『木の家』」が,学生参加者30名をバスで送迎。
 杉原集落,観音寺集落の皆さんと一緒に,「木の家」がお手伝いをして,無農薬・有機栽培の菜種油「菜ちゃん」だけを使った「かき揚げ天ぷらそば」を販売しました。
 菜種油100%の贅沢な「かき揚げ天ぷら」が美味い。そばも風味豊かで良い取り合わせです。
 

雨にたたられましたが,時々の晴れ間もあり,なんとか楽しめました。


多可町産の菜種油と「そば」を使った「かき揚げ天ぷらそば」は美味しかった。

そばを販売する「木の家」 




 神戸大学「奇術クラブ」から2人が手品を披露してくれました。 






「かき揚げ天ぷら」と「木の家」代表,門田君



完成に近づいたログハウスまで登山




  神戸大学からの参加者と「木の家」メンバー3名,総勢33名で記念写真

ログハウスは屋根ができ,窓も手作りで用意されています。
完成まであと少しですが,完成式典は8月です。
今年も元気で自由な人が参加されますことを
心待ちにしています。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿